亀乃清凜の対戦記録

3割は正義に与えられる

構築メモ

おはようございます。亀乃清凛です。

先日のサバカップ(サンバカップ)で良いところまで行けたような気がしなくもなかったのでメモだけ。Twitterにはうらる載せません。

 

今回使用したパーティーがこちら


f:id:KameSeilin:20180917001430j:image

うーん雑!w

いつの間にかのアローラ統一です。

TNステラで潜っていたのでお会いした方がいるかもしれませんね

個別

ぱちぱちオドリドリ@襷

臆病CS おどりこ

凍える風/めざダン/暴風/エアスラ

三回当てる機会あったのに暴風一度も当たらなかったので今度からエアスラだけを信用します…オドリドリ対面でお相手ふらふらが追い風→めざダンを使用してこちらのおどりこダンスで自主退場していったのは上手いと思いました

カミツルギ@のんきのおこう

臆病HS BB

リフブレ/聖剣/剣舞/サイコカッター

持ち物無かったのでとちくるいました。多分回復実が正解択。せっかく速くなるのでアイへか思念欲しいなって感じでしたね。あと技スペース足りないのでカミツルギは追い風Zが丸いですよ皆さん

ジャラランガ@毒Z

意地AS 防弾

竜舞地震インファ毒突き

とちくるった枠その2。無難な強さ。個人的にはソウルビートよりも竜舞にしてフェアリーに無償でZを消費してもらうのを防ぐほうが好きなのでこれ。ソウルビートしたい場面も多少あったがそれは別のポケモンでやりましょうね

アシレーヌ@お盆

控えめBC 激流

うたかたアクジェムンフォシャドボ

このパーティー随一の一線級ポケモン。エンジョイしてないパーティーにはこいつがいないと始まらない。カイリュー地震を3残して耐えたりなど強い自覚を見せてくれたイケメン。

Rガラガラ@骨

慎重HD 避雷針

シャド骨フレドラブーメラン毒々

想像以上のつよつよポケモン。足が遅いのが一番の問題だが、それ以外の点は申し分無い。初めての投入となり使い余してしまった部分もあったが、良く働いてくれたと思う。ほぼA振ってないのにガモス確一は偉いよ

キュワワー

置 物

選 出 率 0

ア シ レ で よ く ね

別 枠 に 変 え ろ

弱くは無いはずなんですがパーティーバランスが悪かった。ここの良い枠思い付いた方いらっしゃいましたら教えてください。

 

終結

かみんぐすーん?(こないかも)

 

何かありましたらここのコメント欄かTwitterの@KameSeilin まで