亀乃清凜の対戦記録

3割は正義に与えられる

腹パン人狼流れことチラシ裏

このブログはシャングリラ・フロンティア https://t.co/rpZX4C2LL7 を応援しています。知らない方は読んできてね。

 

おはようございます。亀乃清凛( @KameSeilin )です。一部の人には朝シャンbotの中の人と言った方が通っているかもしれませんね。

 

これからここに書き連ねるのはチラシの裏みたいなもんです。具体的には腹パン人狼を行う際のテンプレートテキストですね。

 

導入

ここはシャンフロ村。シャンフロに狂った狂人が自主的に集まった無法地帯。そんな平和なこの村に、危機が訪れていた。

それは健康的な生活をする村人の中に、夜な夜な子供には聞かせられないねちょ話を行い、作成し、布教している危険人物がいるというものだ。

そのような面白s…危険人物は村の中でもより深い箇所に隔離し、最高の二次創作を作らs…我々の目の届かないようにしなければならない。

義憤と期待に駆られた狂…村人たちは、ねちょを隔離するために話し合いを行うのであった。

 

役職配分時

 

・あなたは狂人です。最高の二次創作を作らせるため……もとい身の安全のためにねちょを隔離しなければなりません。話し合いの中でねちょを発見してください。

・あなたはねちょです。味方は〇〇さんです。ねちょであるあなたは隔離されてしまうと一生を二次創作へと費やされてしまいます。それはそれで楽しそうですが、自由な創作活動のためにねちょであることを悟られないようにしなければなりません。毎晩一人を選択し、ねちょ話で再起不能にすることが義務づけられています。

・あなたは公式です。ねちょが表に出ることは望まないあなたは狂人……もとい村人と利害が一致しています。あなたは毎晩一人を選択し、役職行動を無効化することができます。

・あなたは歴戦の腹パンマンです。狂人の一人であるあなたは公式にゲロを出させるコツを知っていますし、狂人の守り方も知っています。あなたは毎晩自分自身を除く一人を選択し、ねちょの手によって再起不能になることを防ぐことができます。また、このとき選択した相手が公式であればランダムな役職配分を一つ獲得することができます。

・あなたはハシビロコウです。毎朝の更新を欠かさず告げる鳥であるあなたは、はっきりいって狂人です。あなたは毎晩一人を選択し、選択した相手がねちょであるか否かを判別することができます。

・あなたはチベットスナギツネです。パブリックサーチを年中行っているあなたは、はっきりいって狂人です。あなたは昨日の昼間に隔離した人物がねちょであったか否かを判別することができます。

・あなたは知らないゴミです。この村の経典となっている作品は好きですが、それ以上に別の作品を布教したいと考えています。あなたはねちょ話を受けても再起不能になりませんが、ハシビロコウに食われると記憶を飛ばされてデータを抹消されてしまいます。あなたは第三陣営として、最後まで生き残り布教を行うことが目的です。

 

ターン時

 

朝が来ました。GMが幸せそうな顔で妄想世界にトんでいます。皆さんはこれから身の安全のため、皆さんのなかに紛れ込んでいるねちょ民を探し出し、隔離しなければなりません。それでは一日目の会議を開始します。時間は〇〇分です。

 

夕刻を告げる鐘がなり、良い子は寝る時間が近づいてきました。隔離を行う村人を選択しなければなりません。それではGMのダイレクトメッセージまで隔離したい村人を告げてください。

 

投票の結果、〇〇さんが隔離されることとなりました。さんは最後の公開メッセージをお願いします。

 

12時を回り、ねちょ民の活動時間がやってまいりました。役職を持った村人は村人の選択をお願いいたします。

 

朝を迎え、シャンフロの更新が行われました。元気に騒ぐ村人たちですが、〇〇さんの無残な妄想トリップ姿が発見されています。ねちょ民はまだあなたたちの中にいるようです。それでは 日目の会議を開始します。時間は〇〇分です。

 

(腹パン防衛or公式無効化)朝を迎え、シャンフロの更新が行われました。元気に騒ぐ村人たちの中に、妄想トリップした人はいません。しかし確かに、ねちょ民はまだあなたたちの中にいるようです。それでは 日目の会議を開始します。時間は〇〇分です。

 

(知らないゴミ呪殺)朝を迎え、シャンフロの更新が行われました。元気に騒ぐ村人たちですが、〇〇さんの無残な妄想トリップ姿が発見されている他、〇〇さんの姿がありません。ねちょ民はまだあなたたちの中にいるようです。それでは 日目の会議を開始します。時間は〇〇分です。

 

 

 

仮置き役職↓

魔境民:あなたは魔境民です。魔境外に本性を持ち出すのはあなたの本心ではないので狂人の手助けを行っています。しかしねちょ話をされた相手には容赦しませんし、隔離されそうになるとその魔境知識でランダムな村人を深淵へと引き釣り込みます。

腹パンマン(深淵個体):あなたは闇の性癖を持つ腹パンマンです。毎晩一人を選択し、腹パンを行います。選択した相手が公式ならランダムな役職配分を入手することが出来るねちょの仲間です。しかし耐性は無いのでねちょによるねちょ話で妄想トリップしてしまいます。腹パンされた相手は翌日腹に痛みを覚えます。

限界オタク:あなたは限界オタクです。狂人ですが、公式の供給で簡単に妄想トリップしてしまいます。がんばって生き残ってください。

厄介ファン:あなたは厄介ファンです。あなたは公式が誰なのかを最初から知っており、公式が隔離されると自主的に一緒に隔離される狂人です。