亀乃清凜の対戦記録

3割は正義に与えられる

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぽけあそび反省

おはようございます。亀乃清凛です。 善良な参加者の皆さん、本当に申し訳ありませんでした 仮に昔見ていたとしても皆さん忘れていたであろうイベント、ぽけあそびについてつらつらと述べていきたいと思います。 まず始めに、ぽけあそびとはなんぞや、という…

ニドキングについての基礎考察

おはようございます。亀乃清凛です。 レートでは良い結果を残せませんでしたが、今期、前期ともにニドキングについて考えていたのでメモとして残しておきます (以下常体) 1:ニドキングというポケモンについて ニドキング ドリルポケモン しっぽの いちげき…

マイナーリーグ10th速度別無制限ポケモン一覧

皆さん、おはようございます。 今回は、紅( @kurenaitokou )氏主催、みかづき(@crescent3122)氏運営のマイナーリーグの10回目が仲間大会で開催されるということで、前もやったし今回もするか~って感じで無制限の一覧を作りました。 ほぼ前回のコピペで…

プリティプリマ「ココロコータス3rd」

おはようごさいます、亀乃清凜です。 まず、プリティプリマ、お疲れさまでした~ 戦歴は26勝16敗、構築は良かったもののダブル知識が足りず最高1611(28だったかもしれない)で終わってしまいましたが、少し変わった構築を使っていたのでその雑感を記したい…

ぽけあそび。

とてもブログっぽい題名からおはようございます。亀乃清凜です。 先日Twitterの方で募集した「各自自分の思うマイナーポケモンを六体登録し、参加者全員でシャッフルしてそのポケモンを使って対戦をするという遊び」、略して「ぽけあそび」が本格始動しました。 …

prpr紳士杯雑記。第四部「予選ムーングループ」

働きたくないでござる!!! おはようございます。ここ最近書くことを放棄せざるを得ないほど忙しかった亀乃清凜です 第一予選を抜けた先のムーングループの内容暴露、始めて行きます まぁ暴露と言ってもそんな大した事件は発生しておらず、強いて言うなら …

prpr紳士杯雑記 。第三部「1on1」

1on1ですってよ奥さん!!! 皆さん、おはようございます。亀乃清凜です。前回の続きですね。 ~あらすじ~ 対戦相手をメタったりメタらなかったりしたら二勝一敗で同率上位が三人生まれ、1on1をすることになった 最強実況者決定戦を観てた民からしてみれば…

prpr紳士杯雑記。第二部「予選編」

おはようございます。亀乃清凜です。 前回準備段階で考えてた事を述べたんで今回は予選で考えてたことをば。 こちらが対戦相手。 (画像が小さいのは許して) うん…その、なんだ †どの水枠も重すぎる† あと今更ながらセイリンさんの10パに600属一体もいなく…

prpr紳士杯雑記。第一部「10パ作成」

皆さんおはようございます。亀乃清凜です。 Twitterの方でご存じの方もいるとは思いますが、三月の初め頃から先日にかけてきゃんとん(@cantonx56)氏主催のprpr紳士杯というものに参加させて頂いておりました。 10パートナーズの大会で過去作の使用も可(6…

マイナーリーグ9th、速度順無制限ポケ一覧…のはず

皆さん、おはようございます。 今回は、紅( @kurenaitokou )氏主催のマイナーリーグに参加するに当たって、S振りの目安を付けるために無制限ポケを素早さ種族値順に並べてみたのでついでにアップしてみた、という内容です。ミスで何か間違った情報を載せて…

変幻杯使用構築とオンバーン考察

皆さんおはようございます、亀乃清凜です。 …うん、すまない、「また」使えない構築記事なんだ。でも安心してくれ、今回は単体記事を兼ねてるから構築に興味無い人も単体考察だけでも読んで欲しい。 まず、今回の大会「変幻杯」について。 セイリンのおちょ…

フーゲン合戦使用構築

皆さんおはようございます。亀乃清凜です。 先日、大天使(@lXaqNHrKFvMGcfg)さん主催にて、フーゲン合戦というフーディン派とゲンガー派に分かれて行う紅白のような大会が開かれ、自分の所属するフーディン派が勝ったのでその記念&反省がてら筆を執らせて…