亀乃清凜の対戦記録

3割は正義に与えられる

パイロットフィルム全国上映会レポ( #狂気山脈アニメ映画化プロジェクト )

狂気山脈 ネイキッド・ピーク 【パイロット・フィルム全国上映会行脚イベント】に参加してきました! なんか本当なら軽い感想をTwitterで呟いてみるとか、そうじゃないならレポ漫画の形式にしてみるとか色々やりようはあるしやるべきこともあるんですがそん…

腹パン人狼流れことチラシ裏

このブログはシャングリラ・フロンティア https://t.co/rpZX4C2LL7 を応援しています。知らない方は読んできてね。 おはようございます。亀乃清凛( @KameSeilin )です。一部の人には朝シャンbotの中の人と言った方が通っているかもしれませんね。 これからこ…

19勝1敗でビギナー1からマスターまで上がった構築

おはようございます。亀乃清凛(@KameSeilin)です。 題名以上のことは一応ありますけどその辺は紹介の後&中に少ししたい。 コンセプトは「硬梨菜先生に貰ったマリルリでマスターランクまで行くための脳筋対面構築」。 では構築紹介をば。 マリルリ@突撃チョッ…

腹パン人狼ってなんぞや

このブログはシャングリラ・フロンティア https://t.co/rpZX4C2LL7 を応援しています。知らない方は読んできてね。 おはようございます。亀乃清凛( @KameSeilin )です。一部の人には朝シャンbotの中の人と言った方が通っているかもしれませんね。 以前Twitte…

ガラル体験ツアー(縮小版)のお知らせ

リベンジいくぜ! 上記の通り集まらなかったので日を改めた7/20に合わせて再募集します 参加希望者はTwitterの@KameSeilinに 7月19日(金)24:00 までにリプライかDMを飛ばしてください。 ルールは以下の通り ・ウルトラサンムーンシングルフラット ・ガラル地…

ガラル体験ツアーのお知らせ【仲間大会】

みなさんおはようございます。亀乃清凛(@KameSeilin)です。 http://kameseilin.hatenablog.com/entry/2019/07/06/190210 ↑再募集の要項です。つまり7/20にやるので早めにリプライかDMを送ってくださいって事ですね。 今回は少し変わった仲間大会のお知らせ…

ぽけもんだいのヒント&解説

おはようございます。亀乃清凛です。 先日Twitterで相性やら技やらの条件からポケモンを限定する奴が流行っていたので便乗しましたが、かろうじてやってくれたTLの民はわからないと言い、通話の民もわからないと言いこれ回答者でねえんじゃないかと思ったの…

七世代ダイノーズ徒然書き

皆さんおはようございます。ダイノーズを連れて17に上がれない亀乃清凛です。 第七世代も明確に終了することが判明したので、備忘録として七世代のダイノーズについて語って行きたいと思います。 正直ダイノーズについて話すならば実績の無い僕よりももっと…

アルカナカップ3位決定戦考察

無理 皆さんおはようございます。亀乃清凛です。 本日もアルカナカップの考察を垂れ流して行きます。宜しくお願い致します。 セイリンがTwitterの方で泣き言を言ってますが、今回の対戦相手はラプラスの人さん。 予選レックウザブロック一位で通過したブログ…

アルカナカップ決勝トーナメント準決勝考察

おはようございます。亀乃清凛です。 …えっ!?準決勝!?負けても3決!?本当?????? というわけで準決勝、モブキャラさんとの対戦になります。モブキャラさんとは過去の同じく菊一文字さん主催の第一回ネジキカップで対戦させて頂き、分身バトンでボ…

アルカナカップ決勝トーナメント一回戦

おはようございます。亀乃清凛です。 前回と同じく、今回はアルカナカップの考察を垂れ流していきます。本日も張り切って参りましょう!あといつもより考察は長いです。 セイリンのぱて確認(n回目) だんだん頼もしく思えるようになったパートナーズ 【対戦前…

アルカナカップ三週間目分考察

はーいおはようございます。亀乃清凛です。 所で見てくれてた方誰なんやろな…?いや唐突に知らない所で過去の記事紹介されてる可能性もあるけど それでは第三週間目、いちぽけさん、殻猫さんとの考察内容です。二人ともキツイんだよなぁ… セイリンのぱて復習…

アルカナカップ二週間目分考察

おはようございます。亀乃清凛です。 さてアルカナカップ考察記事第二週 r-レックスさん(今はレックスさんで良いのかな?)、あばたーさんへの対策となります。 閲覧数見る限りどなたかは参考にして頂いているようなのですが、予選終わった時にでも一言くれた…

アルカナカップ一週間目分考察

おはようございます。亀乃清凛です。今回はいつものクソ記事d(校閲済み) 今回投稿するのは現在私が参加させて貰っているアルカナカップの様子となっています。 アルカナカップについて 菊一文字さん(@kikuitiniconico)主催のTwitter上での大会です。 ルール…

アルカナカップ自由枠使用可能ポケモン一覧

↑今のセイリン(多分このあとボコボコにされる) おはようございます。亀乃清凛です。 今回は、菊一文字(@kikuitiniconico)さん主催の アルカナカップの自由枠に使用可能なポケモンをKP順に並べたモノです。 自分向けですが、このブログを発見した参加者はアド…

構築メモ

おはようございます。亀乃清凛です。 先日のサバカップ(サンバカップ)で良いところまで行けたような気がしなくもなかったのでメモだけ。Twitterにはうらる載せません。 今回使用したパーティーがこちら うーん雑!w いつの間にかのアローラ統一です。 TNス…

第二回セイリン式クトゥルフTRPG体験会募集のお知らせ

おはようございます。亀乃清凛です。 今回は、クトゥルフ神話TRPG CoCの輪を広げたいということで、第一回に続きTRPGに興味がある初心者の方(玄人でもよき)を募集させて頂きます。 ☆必要なもの ダイスアプリ Discordで通話が出来る環境 Chrome等の検索エンジ…

セイリン式クトゥルフTRPG第一弾リプレイ

このリプレイは「珠玉の一杯を求めて」(「CoCシナリオ「珠玉の一杯を求めて」」/「riryuru」の小説 [pixiv])を元にしたセッションを行った際のリプレイとなっております。 ここまでのあらすじ:ラーメン食うオフ会しようと思ってたら前の晩に変な夢を見た(こ…

意味もない解説

皆さんおはようございます。亀乃清凛です。某流行りのクイズの解説となっております。 やってない人はまずこちら https://buddymeter.com/quiz.html?q=kkiEtjI 小説版欲しいよね じゃあ始めますか あのさぁ…() リーフィアがすこすこのすこです 単騎のころロ…

ぼくがオニゴーリを嫌う理由

#クソ記事注意 おはようございます。亀乃清凛です。 お前程度の雑魚の意見とか聞いてねぇよバーーーカって言われそうだけど、TLに某襷オニゴーリとか残飯オニゴーリとかの話が溢れてるので個人的に思ってることをだらだらと述べます。ツイートには長かったの…

豪州に行った話

おはようございます。いつもは亀乃清凛(twitterID @KameSeilin)というHNでネットをうろついている者です。 なんで真面目に自己紹介してるかっていうとネットから検索で発見する人が一定数いそうな内容だからです。検索から来た人みってるぅー?←アデレードア…

Zムーランド草案

皆さんおはようございます。亀乃清凛です。 今回は普通のすなかきムーランドの育成論となります。 別に結果を残した訳でもないのですが以前敵討ちムーランドの記事敵討ちムーランド-堅くて速くて高火力 - 亀乃清凜の対戦記録 を挙げたのは良いものの、現在使…

マギアナやべえって話

↑可愛い顔で全てを破壊する最終兵器 おはようございます。亀乃清凛です。 先日Twitterで風葉ナノン(@nanon497)さん主催で行われたアローラウルトラ伝説杯に参加し、見事負けてしまったのでここに感想を雑記します。 アローラウルトラ伝説杯のルールは「原始…

ぽけあそび反省

おはようございます。亀乃清凛です。 善良な参加者の皆さん、本当に申し訳ありませんでした 仮に昔見ていたとしても皆さん忘れていたであろうイベント、ぽけあそびについてつらつらと述べていきたいと思います。 まず始めに、ぽけあそびとはなんぞや、という…

ニドキングについての基礎考察

おはようございます。亀乃清凛です。 レートでは良い結果を残せませんでしたが、今期、前期ともにニドキングについて考えていたのでメモとして残しておきます (以下常体) 1:ニドキングというポケモンについて ニドキング ドリルポケモン しっぽの いちげき…

マイナーリーグ10th速度別無制限ポケモン一覧

皆さん、おはようございます。 今回は、紅( @kurenaitokou )氏主催、みかづき(@crescent3122)氏運営のマイナーリーグの10回目が仲間大会で開催されるということで、前もやったし今回もするか~って感じで無制限の一覧を作りました。 ほぼ前回のコピペで…

プリティプリマ「ココロコータス3rd」

おはようごさいます、亀乃清凜です。 まず、プリティプリマ、お疲れさまでした~ 戦歴は26勝16敗、構築は良かったもののダブル知識が足りず最高1611(28だったかもしれない)で終わってしまいましたが、少し変わった構築を使っていたのでその雑感を記したい…

ぽけあそび。

とてもブログっぽい題名からおはようございます。亀乃清凜です。 先日Twitterの方で募集した「各自自分の思うマイナーポケモンを六体登録し、参加者全員でシャッフルしてそのポケモンを使って対戦をするという遊び」、略して「ぽけあそび」が本格始動しました。 …

prpr紳士杯雑記。第四部「予選ムーングループ」

働きたくないでござる!!! おはようございます。ここ最近書くことを放棄せざるを得ないほど忙しかった亀乃清凜です 第一予選を抜けた先のムーングループの内容暴露、始めて行きます まぁ暴露と言ってもそんな大した事件は発生しておらず、強いて言うなら …

prpr紳士杯雑記 。第三部「1on1」

1on1ですってよ奥さん!!! 皆さん、おはようございます。亀乃清凜です。前回の続きですね。 ~あらすじ~ 対戦相手をメタったりメタらなかったりしたら二勝一敗で同率上位が三人生まれ、1on1をすることになった 最強実況者決定戦を観てた民からしてみれば…