亀乃清凜の対戦記録

3割は正義に与えられる

ぼくがオニゴーリを嫌う理由

#クソ記事注意

 

おはようございます。亀乃清凛です。

 

お前程度の雑魚の意見とか聞いてねぇよバーーーカって言われそうだけど、TLに某襷オニゴーリとか残飯オニゴーリとかの話が溢れてるので個人的に思ってることをだらだらと述べます。ツイートには長かったのでここにって形ですね。

 

まず始めに、これを書いてるのがサイクル好き好き星人で日頃の対戦中でも「お前も一緒にサイクルしようぜ!えっ?回さないの?なんで?楽しいのに??あ、負けたわ」ってなってる奴ってことだけ頭に入れておいて下さい。

 

自分がオニゴーリ苦手なのって技構成に身代わり零度が自然と入るから役割持ちの後投げが出来ない所なんですよね。

 

自分は一撃技を最強に近いレベルで強い技だと思って進んで使うようなゴミクズで、だからこそ相手の一撃技は当たるものだと思ってて対処出来ない(自分の使う一撃技は命中五割くらいだと思ってるけど)。使う人少ないから今はなんとかなってるけどフレ戦で一撃技統一とかされたら試合前から降参ボタン押すレベル。

 

それに加えて有利対面での身代わり。日頃不利な相手からは引いて有利な奴を出して~ってしてるサイクル脳が相手の身代わりを苦手としているのは世界の真理ですが、それにほぼ必中(だと思っている)の零度が加わったらそりゃ最低でも二体、素早さが上がれば三体持っていかれるって脳内戦で思うわ。何せほぼ必中だ(と思ってる)もの。

 

でまぁそんな三割が繰り返されることを当然だと思ってる奴が自分が使う命中不安定技が当たると思っているかというとそんなはずが無いわけで。

Z技の繁栄で火力が高い技を選ぶようになったこの世界でオニゴーリに撃つ技が外れない理由もなく。

 

って感じで脳内でオニゴーリに勝てるビジョンが一切浮かばない訳ですよ。奇跡的に突破出来てもその時には零度で二体くらいは持っていかれてるので後続二体に勝てないという。

 

なんて考えてるので襷オニゴーリとかただの悪夢ですよね。むしろ夢であれ。基本的に相手の初手オニゴーリとその後続に(自分の理論で)勝つ方法は初手で対面からオニゴーリに勝てなくもないポケモンを出すしかないので当然そんな奴を投げる。

その有利対面で一回零度を奇跡的に避けてさらに奇跡が重なって攻撃を当てれば勝てると思ってるのにそのまま居座られてしまうとか無理じゃん死ぬか。死んだわ。って感じなのですよ。

 

まぁ途中から出てくるオニゴーリに対しても交換読み零度が当たる前提で役割が薄めの奴先に出して実際にオニゴーリに役割が持てる奴が零度を被弾する回数を減らそうとしてる訳ですがね

 

 つまり何が言いたいかっていうと襷オニゴーリとかいう選択肢を世界に広めてくれやがってありがとうございます(血涙)ってことですね。つらい。

 

あ、ピースポーツはクッソ楽しい企画番組だったのでまた似たようなものをやって欲しいですってことだけは言っときます。

 

何か意見がある方はTwitter(@kameseilin)まで

 

 


f:id:KameSeilin:20180610205605j:image

↑サムネ用